ハワイツアーレポ1

娘。とは俺にとって何なのか?
大好きなアーティストであり人生を変えてくれた恩人でもある。
娘。に出会う前の俺は仕事もせず毎日フラフラと遊び歩いてる様な人間だったが娘。のおかげでまじめに働く人間に変わる事が出来た。
ハワイツアーに参加して直接この御礼を言いたかったのだ。

…そしてついに出発の日になった(展開が早いなぉぃ)

空港に着くとネットで知り合った人と合流し、軽く食事をしてそれから航空券とパンフを貰った。それから荷物検査やら何やら色々めんどいチェックを済ませ飛行機に乗り込んだ。
ハワイまで約7時間のフライトだった
飛行機の中では全然眠れなかったし着陸する時耳がちょー痛くて頭まで痛くなり、
最悪の体調でハワイに入国した。
ハワイは暑いのは暑いのだが、日本より湿気が少ないせいか、からっとした暑さって感じだったし風もあって清々しい暑さ?って感じでした。
空港を出るとバスごとに別れ観光が始まった。
バスに乗ると眠くて観光どころじゃなく半分寝てしまった。
しばらくしてバスが止まったのでトイレ休憩かなー?と思ってたら突然「アロハー!!」と言う挨拶をしながら愛チュン、れいな、こんこんがバスに乗り込んできたのだ

びっくりして一気に眠気が吹き飛んだしバスの中も凄い盛り上がりだ!
愛チュンは「みなさん、ハワイ楽しんでますかー?」とか言った後「これ、冷えてないんですけど良かったらみなさんで飲んで下さい」と言ってジュースを差し入れしてくれた。
そしてバスから降りて行った。後で違うバスの人に聞いたらバスによってそれぞれ違うメンバーが来た様だった。

ジュースは飲まないで記念に持ち帰る人もいたようだが、俺は飲んで容器だけを持ち帰る事にした。
その後また観光が始まり、しばらくしてそのままメンバー15人+参加者1名の写真を撮る為の会場へと向かった

会場に着くと続々とバスが到着しかなりの人数になった。係の人に聞いたら、この日参加者の約半数が到着してて、その人数は約750人とゆー話だった。
会場内に入ると一つの部屋に案内され乗って来たバスごと2列に並んで待たされた。
部屋はぎゅうぎゅう詰め状態で冷房が効いてるにもかかわらずかなり暑かった。 しばらくすると前の列の人が違う部屋に案内された。
自分の番が近づいてくるとちょー緊張してきた。自分の列の番になったので、とりあえずクシで髪形を整え汗を拭いて準備をした。
良く写りたいし娘。達に少しでも好印象を与えたいからね(笑)

隣の部屋に案内されるとそこでもまたしばらくならばされた。
どうやら撮影は更に奥の部屋で行ってるらしい。3人位ずつ奥の部屋に案内されていた。
俺は誰とも会話する事なくひたすら自分の番を待った。
そしていよいよ俺の番になった!部屋に案内されると荷物を預け、簡単なボディーチェックがあり、リストバンドをしていたのだがリストバンドの中まで調べられた。
チェックが終わったので部屋の奥を見ると、そこには娘。達の姿があってすさまじいオーラが出ていて光り輝いて見えた!俺は更に緊張してしまった。

撮影の様子を見ていると「次の方どうぞ」と部屋の中央に案内された。
そこには椅子がありそこでまた待つって感じでした。
そこに座りながら生娘。達をじっくり見ていたら更に緊張感がましてきた。
とにかくすさまじいオーラだ。彼女達ならビルバインも余裕で乗りこなせる事が出来るだろう等と思っていると「はい、どうぞ」と声がかかりいよいよ俺の番になった!
真ん中に椅子が置かれ、娘。達に囲まれる感じになっていた。娘。の前まで行くと全員俺の方を見て「こんにちは!お願いしま〜す!」と笑顔で挨拶してきたので、俺も爽やかな笑顔で「お願いします!」と挨拶し、椅子に座りポーズを取った

娘。の立ち位置(立ち位置ってゆーか実際には椅子に座っている)は何パターンかあったらしいのだが、俺の時は前列左から、のの、ミキティ、俺、愛チュン、あいぼん、2列目左から、えりりん、こんこん、れいな、チャーミー、親びん(矢口)、さゆみん、3列目左から、なっち、にいにい、まこっちゃんよっすぃ〜、かおり、でした。
緊張のあまり変なポーズを取ってしまったし、サングラスをはずすのを忘れてそのまま撮影してしまったのが心残りだったが取り直し無しと聞いていたので諦めた。
撮影が終わり椅子から立ち上がるとまたみんなで俺の方を見て最高の笑顔で「ありがとうございました〜!」と挨拶してくれたので、俺も振り返り「ありがとうございました!」と挨拶をして深く頭を下げその場から移動した。
移動する時、振り返りののとあいぼんをじっくり見てもう一度お辞儀をした。

部屋の入口付近で写真と荷物を受取り、部屋を出た。
部屋に入ってから出るまで時間にして2〜3分だったと思うがとても長く感じられたし最高の一時だった。

外に出るとみんなで写真を見せ合いしてたので俺も参加した。
人の物は良く見えるとゆーがまさにその通りで、みんなの写真の方が良く見えてうらやましかった。てゆーか写真の画像が全体的にぼやけてるのはわざとなのだろうか?流出防止の為とか?

しばらく写真の話で盛り上がっているとバスごとに集合して下さいと言われ、バスに戻りその後また少し観光したのだが俺は景色を見ないでずっと写真を見ていた。(ニヤニヤしながら)(笑)ののとあいぼんに挟まれたかったな〜とか思いながらずーっと写真を見てる内にホテルに到着した。
ホテルで鍵を貰いその日はそれで解散となったので俺はとりあえず部屋に荷物を置き、ラフな服装に着替えてからハワイのハロショへと向かった。
場所が全然わからなかったのだが同じホテルから出て来た人達の後を付いて行ったら辿り着けた

到着するとすでに何人も並んでいてさらに後からも集まって来た。
何故ハロショに来たかとゆーとハワイツアー参加者限定商品があってそれを買いに来たのだが、引換券が無いと買えない事に気がついた。
俺はホテルに忘れて来てしまったのでその日は限定商品は諦めてとりあえず店内を見てまわったのだがとにかく高い!写真がA、B、Cセットあって、各約25ドル、しかもバラ売りなし!とか、その限定商品も中味はA、B、Cセット以外の種類の写真と水筒とTシャツがビニールのリュックに入ったやつなのだかそれで5000円とか!さすがに俺もこれはぼったくりだと思った。
ハワイ限定の娘。ベスト版CDとかも売ってて、収録曲も魅力的だったが結局買わなかった。今回あんまりお金持ってこなかったし、おみやげを買う都合上あんまり自由に使えなかっからね。
結局この日は何も買わず店を出た。
ハロショの向かい側にはハロー!プロジェクトインフォメーションビレッジとゆーのがあって、中には衣裳や写真や色紙等が展示してあったのでそれをじっくり見て廻った。

ちなみに展示してあった衣裳は「AS FOR ONE DAY」の衣裳でした。
他には娘。が来場した時の写真や今回のツアーについて書かれた各メンバー色紙がありみんな写真を撮ったりしてたけど、俺はカメラもホテルに置いて来たので写真は撮れなかった。
その後少し町を徘徊したのだがなんか開放感?みたいな感じが凄かった。海が近いってのもあるかもしれないがみんな水着とか上半身裸とか(男のみ)で平気で町を歩いてるからね!これは結構すごいなぁと思いました。

夕食は各自だったのでどうしようかと迷ったがめんどいのでこの日は食べないでそのままホテルへと戻った
ホテルに戻るとシャワーを浴びて寝る事にしたのだが時差ボケ(ハワイは日本時間より-19時間遅れてる。でも+5時間進んでると考えた方が楽)のせいか、全然眠れないししかも隣の部屋の音がつつぬけで、隣の部屋には外人が泊まってたのだが、ウクレレやギターをずーっと弾いてたり(しかもかなり下手)大声で話したり騒いだりしてたので更に眠れなくなった(>_<)
仕方ないので体だけでも休めようとして横になっていた。

夜中の3時位にかなり腹が減ったので町にくりだした。夜は危険だからあんまり出歩いてはいけないって言われてたのだが無視して出歩いてしまった
夜の町は確かに危険な感じがした。
黒人がたむろしてたり道端に座って酒飲んでたりしてた。
黒人のグループに話し掛けられたのだが何て言ってるか分からないし恐いので急いで逃げた(笑)それからもしばらく徘徊してたのだがどの店も閉まってるしつまらないのでホテルに戻ろうとしたらホテルの目の前にデニーズがあったのでそこに入ったのだが誰も何にも言わないしどうしていいか分からなかったので適当に席に座り待っていた。しばらく待っても誰も来ないし誰も何にも言わないので仕方なく片言の英語で店員を呼びメニューを渡して貰いやっと食事にありつけた

メニューを見たけど英語なのでほとんどわからなかったので写真が載ってたハンバーガーを頼んだ。
店内を見渡すと夜中だとゆーのに親子連れの家族が沢山いたのは少しびっくりした。
少しして料理が運ばれて来て店員は「これ、おいしい!」と言って置いて行った(笑)確かにおいしかったかハンバーガーがすごいボリュームだしポテトも山盛り状態だったので途中で満腹になってしまったのだがとりあえず全部食べたが気持ち悪くなってしまった(笑)
支払いの時も誰も来ないのでまた片言の英語で人を呼んだ。約8ドル&チップ15%を払った。何か物価が高いなぁと思いました

部屋に戻ったが眠れないので、握手会の時のコメントを考え、紙に書いてそれを何回も書き直したり読んで覚えたりした。今回だけは思ってる事を全て伝えたかったから完璧になるまで覚えた。
握手の時間もいつものイベントみたく高速握手で短いかもしれないので一応短い時用、長い時用を考え、書いてそれを完璧に覚えた。
各メンバー分のコメントを書いたり覚えたりしてる内に外はすっかり明るくなっていた。時計を見ると9時だった。その後昨日限定商品を買えなかったので引換券とあとカメラを持ってまたハロショへと向かった。ハロショへ向かう間色んな場所で写真を撮りました

やっぱ外国とゆー事もあって何気ない風景も新鮮に見えたし何かワクワクした。
その内ハロショに着いたのだがすでにまた何人も並んでいた(笑)
その光景を店の前を通り過ぎる現地の人は物珍しそうな目で見てたり中には片言の日本語や完璧な日本語で「何があるんですか?」とか、「何してるんですか?」とか訪ねてくる人もいた。俺は「日本にモーニング娘。とゆー素晴らしいグループがいて、そのグループのグッズを買う為に並んでるんですよ!あなたもその素晴らしいグループの事を知る為に一緒に並んでグッズを買いませんか!?」とは言わなかった(笑)

めんどいので実際は適当に答えてました(笑)

並んでる時間はかなり暇だったのだが、俺は知らない人に話し掛けるのが苦手なので一人孤独に並んでいたのだがしばらくすると成田で合流して、ハワイに着いてからはコースやホテルが違う為会う事が出来なかったY氏が現れたのでその後は孤独ではなくなった。
俺は1人部屋だったけど、彼は2人部屋だったらしく相部屋の人を引き連れて来てたのでその人も交え会話が盛り上がった!
この日は一日自由行動の日だったのでこの後も3人で行動する事にした。ハロショが10時に開店したので限定商品とのの&あいぼんの携帯ストラップ、 おみやげの為の愛チュン、こんこん、のストラップと後はなぜかステッカーを買い、ここで一気に50ドルを失ったのだった(>_<)まじ高過ぎ!!!Y氏は写真A、B、Cセットとそれを入れる為のアルバムと限定商品を買っていたので150ドル位は使ってたと思う。

その後は向かいのインフォメーションビレッジに行き衣裳や色紙の写真を撮った。
俺はプッチミュージアムとかに行った事がなかったので衣裳とかを見るのは初めてだったので結構感動しました!聞いた話ではプッチミュージアムは撮影禁止らしいね。
だから少し得した気分でもありました
衣裳だけの写真とののとあいぼんの衣裳は隣に立って自分も写った写真も撮って満足してその場所を後にした。

お昼時になっていたので食事をしようとゆー事になりマックを発見したのだが俺は夜中にハンバーガーを食べたし2人も朝食がハンバーガーだったとゆーので向かいにあったラーメン屋でラーメンを食べる事にした。
そこの店員さんは日本語完璧だったので何か安心した。
ちなみに食べたのは味噌ラーメンと餃子のお得セットで値段は約7ドルだったがチップがあるので結局8ドル位はらわされた(>_<)
ラーメンは普通の味でした。それより、やけに水が美味しかった