香港ツアーレポ1

愛する亜依ちゃんがいない事を理由に昨年のハワイツアーの参加を回避した俺は、
その後約一年間その事を後悔し続けていた

愛する亜依ちゃんがいなくても参加しておくべきだった、
と参加した人の話を聞いたり写真を見せてもらうたびに思い本当後悔したしいつもへこんでいた

そして今年こそは絶対参加しようと心に決めていたので発表された後速攻で申し込み見事当選!

かなり嬉しかったね
昨年の9月頃から里沙ちゃんとれいなに、今年の7月からはさゆに、手紙を書きはじめたのだが、
次のFCツアーには必ず参加すると事あるごとに書いていた
やっとそれが現実のものとなり本当に嬉しかった。
手紙だけではなく「色っぽい じれったい」発売記念の握手会の時にもれいなに直接この事を報告し、香港での再会を約束した

今回のツアーに参加するにあたり、俺はいくつかの作戦というか確認したい事があった

まぁ簡単に言うと手紙がちゃんと届いているかどうかという事と俺の事を知っているかどうかというちょっと痛い内容なんだけどね(汗)
まぁ返事が無いから直接聞かないと分からないからね
返事が無い=届いてないカモ(ネギ)
もしくは嫌われている
とか、すぐ思ってしまうすんげぇマイナス思考の俺なんだけど、もしほんとにそうだとしても直接接して態度を見ればそういう事も分かると思ってね
そういう痛い事を思いつつ楽しみにしていたり忙し過ぎて少し気持ちが冷めてしまったり(笑)と色々あったが、無事出発の日をむかえる事になった


飛行機に乗ると耳がありえれいにゃ位痛くなる俺は体調を万全にすべく前日はかなり早めに寝た
それに今回は耳栓も用意して万全の体制でフライトに備える事にした。

しかし当日になっても実感がないし気持ちも盛り上がらないという微妙な状態で成田へと向かった
成田に着くとさっそくオメガΩさんと連絡を取り暫くして無事合流
再会すると今回の旅の無事と成功を祈り固い握手をした
ここでオメガΩさんから「今日からは暫く亜依ちゃんの事は忘れて・・」と言われたので、ツアーの間だけは、れいな、里沙ちゃん、さゆ一推しになろうと決めたのだった
亜依ちゃんごめんね亜依ちゃん

それからさっさと集合場所に行きチケットとパンフ等をもらった
その後出発時間まで時間があったのでお金を両替をし、その後小太郎さんと紺LOVEさんとも合流それから軽く食事をして出発時間まで時間を潰した
出発時間になったので搭乗口に向かい席に着いた
残念ながらオメガΩさんとは席がバラバラになってしまったが偶然にも小太郎さんと紺LOVEさんはすぐ近くの席だった
でも前の席だったので会話する事も無く、俺は耳栓をし映画を見たり仮眠したり窓際だったので風景を眺めたりしながら香港へと向かったのだった
思ったより早く香港に着き外に出るとめちゃめちゃ暑かったがバスに乗り込むと今度は寒い位ガンガンに冷房が効いていた
ほんとあの温度差はありえれいにゃ!!

お陰さまで今回は耳も痛くならず、少し聞こえにくいだけの状態だったがそれも少しするとすぐ治っていた。
空港内に着くとさっそくこういうツアーにつきものの並び開始だ
暫く並んでいるとようやくホテルへのバスに乗り込む事が出来た
この時点でもう夜中の二時とかだったのだが、搭乗員の説明を聞いてほんと驚いた
ホテルに着くのが今から約一時間なのに朝6時にモーニングコールがあり7時半に集合だと言うのだ
初日からこのスケジュールかよ!とちょっとムカついたし、ほんと参ったけどこれがFCツアーだよなという変に納得する自分もそこにいた。
パンフを眺めつつ香港の夜景を眺めながらホテルへと向かう
すると明日ついに娘。達に会える!という実感とともにようやく気持ちが盛り上がってきたのだった

ホテルに着くともう三時頃になっていた
明日のスケジュールを再確認すると足早に部屋へと向かった

部屋に着くとオメガΩさんと明日の作戦?(笑)や雑談しながら俺は着て行く服を用意した
以前、零式さんにコラモニワッペンを頂いた時、香港ツアーの時必ず付けると約束していたのでコラモニワッペンをTシャツの右肩に付けた
そしてその下に今回頂いた「バサラ」と書かれたワッペンも装着したのだがこれがまた超かっこよかった!

零式さん本当にありがとう零式さん(はあと)

これでコラモニの事もアピール出来るし、俺がバサラって事もアピール出来ると思った
完璧で〜す

まぁ、最初の頃の手紙に自己紹介的な意味で何回かプリクラを貼ったので顔を見れば俺がバサラって事は分かると思ったんだけど、最悪剥がされて渡されてるかもしれないからね
そういう意味でも、このバサラワッペンは本当にありがたかった

最初のイベントが2ショット写真である事がわかっていたのでハワイの時の事を思いだした。
あの時は右から娘。達の所に向かったし、順番待ちで待ってる時も右肩を娘。に向けて座っていた。すなわち右肩を娘。達に見せる時間が多かったのだ。
握手会等も右側から始まる場合が多いしね
だから右肩に付ける事が正解だと思っていたのだがそれが間違いであった事をこの時は知るよしも無かった・・・

それから晩ご飯と朝食を買いに近くのセブンに行った。
最初に水やジュースをカゴに入れたが肝心の食料が無い
普通に弁当とかおにぎりとか売ってるものだと思っていたが全然無かった
仕方無いので菓子パンと冷凍されたエビチャーハンを買い店内で解凍、ホテルに戻りさっそく食べてみたがこれがめちゃめちゃまずかった!
米がパサパサだし味付けも微妙だし・・

二口程食べて後は放置しましたが何か?(笑)

菓子パンを食べちゃうと朝食が無くなってしまうので、仕方無くジュースと水で空腹を癒しその後さっさと寝たのであった