香港ツアーレポ5

しばらく進むとありえれいにゃ光景が目に飛込んで来た
さゆとれいなが並んでいるのだ…二人にアピールしたい俺にとってこれは一番避けたかった並びだったんだよね…
浮気がバレバレになるからさ…(^_^;)

でも俺はさゆにうさちゃんピースやってみた(しつこい)

が、笑顔で手を振ってくれるだけで返してくれず(泣)、隣にいたれいなが代わりにね猫ピースを返してくれた
俺はやばいと思いとっさにうさちゃんピースを猫ピースの形にしてその後お互い手を振ってお別れした
間近で見たね猫ピース、やばい位にキャワワでした(*´Д`*)
それにあの時は俺の為だけにやってくれたんだからねほんと嬉しかったよれいな(はあと)

でもあれはきっと
「浮気するな!」
というれいなからのメッセージだったのかもしれない(笑)(汗)

そんな感じでずっとれいなを見てたからその後の並びは最後のこんこんしか思い出せないし誰からプレゼントを貰ったかも覚えてない(汗)
後で聞いた話だとプレゼントを渡してくれたのはどうやらまこっちゃんだったらしい
まこっちゃん正直スマンカッタ

バスに戻るとオメガΩさんに誰からプレゼントを貰ったのか聞いて確認しようとしたが、
結局オメガΩさんも覚えていなかった(笑)
やっぱああいう時って全体を見てるつもりでも結局推しメンに集中してるんだなぁ〜と思いました。
それとああいう場合、複数推しやDDはほんと辛いな、と。
来年は一推しにだけ完全に集中しようと思った瞬間でありました。

ホテルに着くと空腹だったので近くのマックへ
前日は到着が夜中だったので閉まっていたのだがこの日は早かったからね
ちなみにこの時注文したのは、
ビックマックセット」と「ストロベリーシェイクLサイズ」

とりあえず香港のマックに関しての感想は、値段的には安いし味も日本と殆んど変わらないけど、早さやサービス関係等はやはり日本が一番かなと
注文してから渡されるまでかなり長い時間待たされたからね。
客を待たせているのに店員はのんびりしてるし…(汗)ほんとありえれいにゃでした

それからホテルに戻りハンバーガーを食べ、シャワーを浴びてから反省会&雑談&明日の予定を決めた後さっさと寝たのであった


次の朝になると携帯の目覚ましが鳴った
大阪恋の歌
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

今回のツアー中何故かオメガΩさんと俺はこの「大阪恋の歌」にはまっていて、いつもリピートして聞いていたし、気が付いたら口ずさんでいたりメロディーを口笛で吹いたりしていた(笑)

でも俺があまりにもしつこくリピートするものだから
「しつこい!」
とツアー中何回もツッコミキティされましたが何か?(笑)

オメガΩさん正直スマンカッタ

その後軽く食事した後町にくりだした
外に出ると朝からめちゃめちゃ暑かった…
ていうか建物の中が涼しすぎるから尚更暑く感じるんだよね

ホテルからすぐの所にある駅につくとさっそく切符を購入
これはパネルに路面図が出ていて駅名がボタンになっており、行き先の駅名を押すと料金が表示されるという中々便利なものだった
ただ、オメガΩさんも言っていた通りおつりの出方が変だったけどね(笑)
切符はテレカ位の大きさ&形で、裏面が香港の夜景の写真や路面図が印刷されていたりして中々クールでした。
一応自動改札なんだけど、切符を入れると、真ん中にあるつっかえ棒?が回転するという、
しかもその棒の回転がスムーズじゃないので微妙に痛いという、なんだかなぁ〜(汗)というものだった(笑)


電車に乗り込み向かったのは「Mong Kok」という場所だった
ここは「女人街」という観光スポットがありかなりの出店がある所である
まぁ名前から分かる通り女性物が多いんだけど、れいなや里沙ちゃん、さゆへのプレゼントを買いたかったからここに行きたいとリクエストした

電車に揺られる事15分〜20分、無事現地に到着

駅を出ると相変わらずめちゃめちゃ暑かったのでとりあえず水を購入し、タオルを首から下げて散策する事にした