香港ツアーレポ6

昨日散策した町に比べるとこの辺は昔ながらの建物や風景が残っており、香港に来た事をかなり実感出来た
中国ならではの「竹」で作った足場等も見れて嬉しかったね
写真を撮りながら道を歩くが、出店(テント?)はまだ組み立てている最中で全然オープンしていなかった

どうやら閉店時に店を解体し、朝になるとまた組み立てているらしい
暑い中これを毎日続けてるなんてほんと大変だなーと思いました。

仕方無いので開いてる店を探しながら適当に歩いているとアクセサリー店を発見
とりあえずここではれいな用のプレゼントを購入した
ほんとはれいなにはゴールドのアクセサリー等をプレゼントしようかと思ってたんだけど、予算が無いから安くて適当なのになっちゃった。

適当と言っても一応れいなをイメージしたのを選んだけどね

れいなといえば、キラキラ、十字架か星(またはドクロや鬼(笑))
だから、とりあえずここではキラキラした十字架のネックレスを購入した。

でも安物でごめんねれいな
誕生日プレゼントに期待してね(はあと)

その後もアクセサリー店を何件か見たが結局里沙ちゃんとさゆへのプレゼントは買わなかった

里沙ちゃん&さゆごめんね(はあと)

こういう事を通じ、結局俺はれいなが大好きなんだなぁ〜という事を実感したね

それからは歩いて行ける距離にある「男人街」に行ったがこちらもまだ店を組み立てている最中でほとんど開いて無かったので食事をして帰る事にした。
看板を見て適当に店に入るとメニューが全部中国語だったので写真を指差し注文した
で、食べたのは猪のレバーの入ったラーメンとコーヒー
麺はいまいちだったがスープとレバーは激うまだった
しかも結構ボリュームがあったのに値段が二人合わせて38香港$
(1香港$を15円で計算した場合・570円)
という安さでかなり得した気分で店を後にしたのだった


それから駅に向かったのだが、途中で地元の警察三人組に何か言われた
(これはもしかしたら食事後の出来事では無かったカモ(ネギ)記憶が曖昧申し訳)

車道を歩いてたから「歩道を歩け」と注意してるだけかと思い歩道を歩く事にしたがまだ何か言っている
しかも信号待ちをしていたら囲まれてしまった(笑)
何故か全然余裕だったから向こうの言ってる事をゆっくり聞いてるとどうやら
「パスポートを見せろ」と言っているようだった(ここでの会話は英語)
それからパスポートを見せると日本人かどうか聞かれたりしたので日本人だと答えた
その後はどこのホテルに泊まってるのかとかホテルのキーを見せろとか言われたのでキーを見せると何か言って行ってしまった

その後もその警察には会ったんだけど違う人をまた職務質問していてその人は荷物検査までされていた(汗)
あの人に比べたら全然マシだな〜等と思ったり言ったりしながら駅に着き再び電車に乗りホテルに戻った

ホテルに戻ると昨夜書いておいた、
れいなへの手紙に先程買ったプレゼントを入れて封をし、里沙ちゃん、さゆへの手紙とともにイベントに行く用のウエストポーチに詰め込んだ。
それから今日着て行く服にコラモニワッペン&バサラワッペンを付け換えたりした。

この日はライヴがあり、その後娘。達と直接触れ合えるメインイベントのニギニギ会が行われ予定だったので、俺はいつもの通り一人一人に言うコメントを書いたり読み返したりして時間を潰す事にした。
その後オメガΩさんと作戦会議等をし、集合時間が近付いて来たのでシャワーを浴び身を清めた

またまた俺はしつこい位にドライヤーをかけ、髪型を整えた
憧れの娘。達と香港で過ごせるのはこの日が最後だったしニギニギ会があるからね

いつも以上に身だしなみには気を付けないと

それに、娘。達に少しでも好印象を与えたいし(笑)(しつこい(笑)(汗))

それから二人とも着替を済ませると、また「大阪恋の歌」を聞きながら「いきまっしょい!」
と小声で言って(笑)気合いを入れ集合場所であるロビーへと向かった