香港ツアーレポ7

ロビーに行くと手に「香港の娘。ファンからの手紙です」と書かれた袋を持っている人がいた

掲示板の香港ツアースレを見ていた俺はその人が誰かだいたい検討がついたので少し雑談してみた。
やはり思った通り某スレの住人で、現地の娘。ファンと交流した話等色々聞けて楽しかった


そんな感じで少し雑談した後、時間になり、ライヴ時の席決めの抽選会が行われた

前回は俺がクジ引きしたので今回のクジ引きはオメガΩさんにお願いした
で、引いた席が211番と212番
ここでは座席表等を貰えなかったので席を確認出来なかったのだが、中々若い番号だったのでまぁまぁの席かなーと思った
でもまぁ昨日神席だったし、メインはあくまでもニギニギ会なのでぶっちゃけ席なんてどこでも良かったんだけどね(笑)

その後バスに乗り込みライヴの行われる会場へと向かった

会場に着くと今回はあまり待たされないで入場出来た
入場する前にオメガΩさんとトイレに行ったのだが、そこである事件がおこっていたらしい(笑)

俺は先に出てきたので全然気付かなかったがオメガΩさんはかなりむかついている様子だった

しかし俺は
「そんな事は忘れて娘。に集中しましょうと」
アドバイスを送ったが、日記を読むとその後もその事を結構引きずっていたみたいですね(汗)

会場に入ると小太郎さん、梨華為さん、零式さん達と再会

ライヴ後の予定について話合っていたが開演時間が近付いてきた為、
係員に席に着いてと催促され満足に話し合いが出来ないまま別れる事となった

席を確認すると右端の3列目
正直ちょっと見づらかったが中々近かったので良しとした
普段糞席ばかりで見てる俺にとっては普段よりはるかにマシだったしね!(笑)

席で少しくつろいでいるとついに開演時間に

照明が落ちると会場は一気に盛り上がった


色っぽい じれったい

最初から名曲
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
この曲は握手会の思い出もあるし思い入れが強い曲なんだよね
この曲での娘。達のフォーメーションは何度見ても本当に凄いしかなりカッコイイ!
生で見るとそれを尚更強感じるね

あとこの曲は何故か「HAPPY END STORY♪HAPPY
END STORY♪」の部分が大好き(笑)
この部分のダンス、二人の手の間を一人がくぐりぬけながら歌う所も最高だね!

俺はライヴの時はいつもサイリウムがあればたまに振る程度で基本はタイガー、
サイリウムが無い時は完全にタイガーなんだけど、今回は特別なライヴという事もあってか一曲目からかなりノリノリ状態になっていた。
サイリウムが無かったが腕を振り上げたりしてほんと盛り上がりました

ほんと娘。のライヴは最高です!!


ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

この曲も大好きなんだよね。ポップでキャッチーでほんと最高なのでここでも俺はノリノリになった
会場もみんなが飛び跳ねたりして地震かと思う位揺れていた

MC
正直このMCの細かい内容は覚えてないが、確か次のソロコーナーの発表等をしたと思う。
メンバー一人一人が自分の大好きな曲を歌うというのだ
これを聞いて俺のテンションはますます上がった!
そして最初に歌われたのは…


恋をしちゃいました
田中れいな

れいにゃ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
れいなは以前、二人ゴトの中でこの曲を亜依ちゃんとかおりの物まねをしながら歌っていたが、
今回は完全にれいなバージョンで歌っていた。
ていうか歌声もダンスもいちいち可愛いすぎ!
俺はこの時、完全にれいなに「恋をしちゃいました」(笑)

この曲での「れいなorれいにゃコール」はほんとに凄かったね
即興とは思えない程まとまっていてさすがモーヲタだな!と関心したよ(笑)
特に、
从*´ヮ`)「恋になればい・い・な♪」
ヲタ「れ・い・な♪」
というコールはほんとに最高だった
曲の後のMCで軽ヤンがどうたらこうたらだから(いい加減(汗))今日はかわいいれいなを見せたとか言っていたが、それを聞いて俺は、
「れいな、何言ってるの?れいなはいつでも最高にかわいいよっ!(はあと)」
と、心の中でツッコミキティしておいた(笑)
その後、れいながステージからハケる時に手を振ったが気付いて貰えなかった…(涙)

それから次に歌われたのが…


ポップコーンラブ!
新垣里沙

里沙ちゃん
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
しかもすんげぇなつかすぃ〜曲!!
正直最近は全然聞いてなかったが、昔大好きだった曲なのでかなり嬉しかったね
それに俺は里沙ちゃんの歌声が本当に大好きなんだ
だから一曲丸々里沙ちゃんの歌声が聞けて本当に嬉しかった
満点の笑顔で楽しそうに歌う里沙ちゃんはマジキャワワだった(はあと)
それにこの曲での里沙ちゃんのダンスも最高だったね!ポップコーンがはじける様子を表現した動きだったらしいんだけど、
その動きがめちゃめちゃ可愛かった(*´Д`*)

曲の後のMCも里沙ちゃんらしくて最高だったね。ていうか里沙ちゃんは喋りもかなり上手くなりましたな
未来のリーダーは里沙ちゃんだと改めて確信した瞬間でした


その後里沙ちゃんがハケる時に眉毛ビームを連発してアピールしたがこれも気付いて貰えず…(涙)

そして次の曲は…

恋 ING
紺野あさ美

イントロが流れた時当たり前過ぎるけど愛ちゃんが来ると思ったのよ(笑)
周りのヲタ達もそういう事言ってたしそういう雰囲気だったしね
だから、こんこんが登場した時はほんとに意外だったしびっくりしたね!
しっとりとキャワワな歌声で歌うこんこんは今日も完璧でした!
ていうかほんとに歌が上手くなったねこんこん(はあと)

曲の後のMCだが、こんこんあたりから全然覚えていないので省略とさせて頂きMAX(笑)(汗)
でもみんなそれぞれの個性が出ていて素晴らしいMCだったと思う。
ほんとに今の娘。はそれぞれが個性的で最高だなと改めて思ったね!


そして次の曲は…
青春時代1.2.3!
吉澤ひとみ

プッチモニ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
久しぶりにプッチの歌を歌えたよっすぃ〜は本当に嬉しそうだったし楽しそうだった!
今まで俺の中でよっすぃ〜に対して、かっけ〜という感情が大半だったが今回のツアーで初めて(失礼(汗))可愛いと思ったし、すげー美しいと思ったね
それによっすぃ〜がリーダーになってくれて本当に良かったと心から思った
そんな感じでツアー中、オメガΩさん達との会話の中でリアルでしかも初めて「よっちぃ」と言いましたが何か?(笑)


全員MC

(全然覚えてないのでMCの内容は省略(汗))

MCが終わり次に歌われたのが…


電車の二人
小川麻琴

なつかすぃ〜!!この曲も正直最近は全然聞いてなかったが昔大好きだったので聞いて本当に嬉しかった
まこっちゃんはほんといつもニコニコしてて可愛いよね
この曲を歌ってる時も常にニコニコしてて本当に可愛かったよ(はあと)

そして次に歌われたのは…

会えない長い日曜日
藤本美貴

ミキティ
デビュー曲
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
でも、ちょっと当たり前過ぎるから他の人が歌った方が面白かったかもね(笑)
でもやっぱミキティはソロが一番輝くなぁ〜と思ったよ
会場もすんげぇ盛り上がってたし
俺もミキティが大好きだった時期を思い出しノリノリになった。
実は当時、振り付けを覚えようとしていた時期があってそれをちょっと覚えていたから一部一緒に踊ったりしていた事は内緒である(笑)


そして次は……

涙が止まらない放課後
道重さゆみ

これはイントロが流れた瞬間にさゆが来ると分かったね(笑)
正直この曲でのさゆの歌は酷い物だったけど(笑)、一生懸命歌ってたし、さゆは可愛いから許すよ(はあと)
それに歌で一番大切なのは上手いとか下手とかそんな事じゃなく、「ハート」だからね!
さゆの可愛くて熱いハートがいっぱい伝わってきたよ(はあと)

それにしてもさゆは可愛すぎですな
正に可愛さの天才である(笑)
曲の後のMCもすんげぇキャワワでした


そして次の曲は…

寝坊です。デートなのに・・・
高橋愛


愛ちゃんソロ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
…でも…この曲何?(汗)イントロ聞いても、歌が始まっても暫く全然分からなかった
2番位になってから「あぁ〜確かこんな曲あったな」とやっと思い出した位である(汗)(笑)

ていうか何故愛ちゃんがこの曲を選んだのか分からなかった…
正直乗りづらかったし会場もすっかり盛り下がってしまっていた…(苦笑)
ほんともったいないなーと思ったね
違う曲で愛ちゃんの素晴らしい歌声を聞きたかったよ…
例えば、「大阪恋の歌」とかね(またか!ほんとにしつこい(笑))

でもまぁ愛ちゃんが好きな曲だと言うんだし、何より愛ちゃんは可愛いから許す事にした(笑)

ていうか後日、ツアー後にこの曲をリピートして聞いてみたんだが、
これが中々良い曲ではないか!!
愛ちゃん、正直スマンカッタ!!


そして次の曲は…


なんにも言わずにI LOVE YOU
亀井絵里

この曲も大好きなんだよね。だからこれも聞けて嬉しかったよ
心を込めて丁寧にキャワワな歌声で歌うえりりんはほんと最高だったね!
いつもくねくねしていたのも最高だった(笑)
えりりんもいつもニコニコしていて本当に良い娘だね


全員MC
(覚えてないので省略)

愛あらばIT’S ALL RIGHT
久住小春
(途中から全員登場)


春ちゃんソロ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
楽しそうに一生懸命歌う小春ちゃんは本当にキャワワだったし輝いていたね
途中から全員参加して更に盛り上がった
この曲も大好きなので聞けて本当に嬉しかった

「太陽は全てお見通しさ〜♪」
の部分が特に大好きで、ここの部分の振りを一緒に踊ったりしたね(笑)
まぁあの部分は踊りとは言えないけど(笑)