香港ツアーレポ8

そして次の曲は…

女子かしまし物語

ここからはまた全員での歌が始まった

今回歌われたのはかしまし2の方だったね
しかも小春ちゃんのパートも入っているバージョンだった
初めて聞いたから新鮮だったし嬉しかったね
ただ、相変わらず、つんく♂の声がウザ過ぎた(笑)


Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
名曲中の名曲!
会場の盛り上がりも凄まじくまたまた地震かと思われる位揺れていた!
勿論俺もノリノリ状態で振りを殆んど知らないくせに一緒に踊ったりしてた(笑)
あの指をクルクル回すキャワワな部分とかね(笑)

この曲を聞いている時、何故か特効さんの事を思い出したのは謎である(笑)


こんな感じで最高の盛り上がりの中、香港でのスペシャルライヴは幕を閉じた

そして一旦娘。達がステージからいなくなると次はいよいよ最後のメインイベント、ニギニギ会の開始である

俺は気持をニギニギモードに切り換え気合いを入れた!
そして頭の中で何度も各メンバーに言うコメントを再確認した。

バスごとに呼ばれるのだが暫くすると俺らのバスが呼ばれた
結構早い順番である。
列に並び、いつもの様に髪型や身だしなみを改めて整えニギニギに備えた。
まだこの時点では全然緊張等せず、余裕だった

その後オメガΩさんと最後の作戦会議だ
暫くしてステージ上に娘。達が現れると並び順を確認し、再び細かい作戦を練った

並びはこんこんの次が愛ちゃんである
だから俺が愛ちゃんで粘ればオメガΩさんがこんこんと長くニギニギ出来るので、俺は愛ちゃんの所で粘る事を約束した

……

ていうか…

また、さゆとれいなが隣だよ(泣)
これには昨日に続きほんとに参りました…(涙)

でももうここまできたら仕方ないので俺は覚悟を決めた。

それから少しするといよいよニギニギ会が開始された

すると…
初めの人がもうめちゃめちゃ早かった…
様子を見てたのだが一言しか会話してないし、ていうか殆んどのメンバーをスルー状態にする程の高速ニギニギだった
これにはさすがに会場からブーイングが起きていたね。香港にまできてあの早さはないからね
でも良く見てみるとスタッフが押した訳じゃないんだよね
最初の頃の人が勝手に高速にしているだけだったので少し安心したが、この影響からかその後も流れ的には早いニギニギ会になってしまった…


そんな感じで速い流れだったのでニギニギ会はどんどん進みいよいよ俺らがステージ上に

ステージに上がる事自体は馴れてるし全然緊張しないのだが、奥にいる娘。達の姿を見た瞬間一気に緊張してしまった…
やっぱ娘。のオーラはすげーよ
それに今回は各メンバーの間隔がかなり狭い、
ニギニギが終わったと思ったらまたすぐ次のメンバーとニギニギだ
これが更に高速感を出していたし、この光景を見た瞬間、更に緊張し考えていたコメントを言う事は諦めた…(汗)(泣)

まぁ押されるまで粘ればいいだけの話なんだけど実際ニギニギが始まっちゃうとそんな事は忘れて流れに乗っちゃう物だからね…
だから俺はもう推しじゃないメンバーはスルーかもしくは「頑張って」の一言だけにして、
推しメンの時に粘る時間を稼ごうと決めニギニギに挑む事にした

そして…ついに…
時は来た!!!