香港ツアーレポ10

それからはすぐバスに乗り込みホテルへと帰る事になった
ホテルに向かう途中でバスの中で初日に撮影した2ショット写真が配られる事になった
各自名前が呼ばれ写真を受け取る
そしていよいよ俺の番だ…
これは結構緊張したね、色々気になったからね。
撮影の時、れいなの方に体を傾けたんだけど(つもり)、
れいなが避けていたら凹むよな〜等と思いながらさっそく写真を見てみる…

すると…
なんじゃこりゃああああ〜!!!!!

体を傾けたつもりだったのに全然傾いてないし…(汗)
なんかふんぞりかえって偉そうなポーズになっているだけだった(笑)
それにIDパスが裏返しになってるし、左手も微妙な感じになっていた(汗)
次に娘。達を見て見る
う〜ん、みんなキャワワ!みんな良い表情してるね!!
ありがとう!!
れいなも避けるような事はしてないしとりあえず一安心したが、みんな言ってる通りやはり照明には納得行かなかったね
俺の写真も前列だけ、特にれいなだけに照明が当たっているのだ

もう撮ってしまったから今更何言っても仕方無いけど、もし来年もあるならこれは是非改善してもらいたいものですな

ホテルに着くまでの間、ずっと写真を見ていたね
ニヤニヤしながらね(笑)
多分みんなそうだったんじゃないだろうか(笑)
それからオメガΩさんと写真の見せ合いをしたり色々話したりした

いつものように相変わらず人の物は良く見えるものである
オメガΩさんの写真を見て
「あぁ!いいな」
と何度も思ったね!!

そんな感じで写真を見ているとあっというまにホテルに着いた

ホテルに着くと紺LOVEさんとロビーでの待ち合わせの約束をし部屋に戻った

部屋に着くと事前に用意しておいたプラスチックのケースに写真を入れた
この写真は本当に大切な宝物だからね!折れたり傷が付いたら大変だからさ

それからまたニヤニヤしながら暫く写真を見て時間になったので出発する事となった
勿論写真も持参である(笑)
この後ヲフ会&自慢大会があるからね(笑)

ロビーに行き紺LOVEさんと合流すると日航ホテルに向かった
小太郎さん、零式さん、梨華為さん達との待ち合わせ場所だからだ

駅に向かうまでの道のり、駅に入り電車に乗るまでの道のりで俺はまたニヤニヤしながら写真を眺めていた(笑)
その後電車に乗りホテル近くの駅で降りそこから徒歩で日航ホテルへ向かったのであった


駅からホテルまでは1・5Km位だったろうか、夜だというのに外はまだまだ暑く結構大変だった

しかしホテルが近付いてくるにつれ爽やかな風が吹いてきた
日航ホテルは海に近い為、海風が吹いているのだ
ホテルが見えて来ると、たむろするヲタ達の姿も沢山見えて来た

俺はこのツアーでの健闘を称え、ヲタ達とすれちがう度に
「おつかれいにゃ!」
と挨拶をした(笑)

見ず知らずのヲタ達だったが殆んどの人が挨拶してくれた(笑)

でも返してくれる言葉はみんな、
おつかれいな!!」
だったけどね(笑)

どうやら
「おつかれいにゃ!」
と言うのはコラモニストだけらしい(笑)

ホテルに到着するとまず小太郎さんと合流した
その後、梨華為さん、零式さん、零式さんの連れの方3人とも無事合流。
この後のヲフ会の為、手頃な店を探す事にした
ホテルにあるレストランはありえれいにゃ位高かったのでとりあえずやめて、ホテルの近くにある店に決めた

ここでは一人あたり200香港$で結構本格的な中華料理が食べられたので結構お得だった

でも飲み物は別料金だったのでコーラを頼んだのだが、
30香港$だったのはありえれいにゃだったしほんと参ったけどね(笑)(汗)
コンビニ等ではペットボトルの500mlのコーラが6香港$で買えるからね。
しかもここで出てきたコーラは小さな250ml位のビンだったし…

これはオメガΩさんも言っていたが一応俺も言っておかなければなるまい…

あえていおう、詐欺であると!!!(笑)

それから料理が運ばれて来るまでの時間を利用しての雑談タイム
お初の人もいたのでとりあえず軽く自己紹介をした後、写真を見せ合いながら今回のツアーの感想や良かった事や悪かった事等を各自語る事になった

みんなそれぞれ細かい不満点はあるようだったが楽しかった事は確だったようだった

みんなの写真を見ると相変わらず人のは良く見えるもので、またまた何度も「あぁいいな!」と思った(笑)

ちなみに、俺と紺LOVEさんの写真でのこんこんが、コピーしたんじゃないかと思える位、表情もポーズもまるっきり同じだったのは面白かった(笑)
それからも暫く話は続き、料理が出てくるとオメガΩさんの乾杯の挨拶の後頂く事にした

香港に来てからこれまで殆んどまともな物を食べてなかった俺には、
その料理はとても美味しく感じられた
勿論コーラもね(笑)