香港ツアーレポ11

食事をしたり雑談したりしているとあっという間に閉店時間になってしまったので店を後にした

それから海岸沿いを歩き夜景を撮影したりした
連休中だという事もあってか夜中(確か12時過ぎ)だというのにありえれいにゃ位人がいたのには驚いた

夜景をバックに記念撮影等をしたが、その時も俺のポーズはうさちゃんピース(笑)(またはねこちゃんピース)
それを見た現地の人は笑っていたが、真似してたりしたので、その内香港でも「うさちゃんピース」が流行る事だろう(笑)
そんな感じで暫く夜景を眺めたり撮影した後明日の再会を約束し解散する事となった

勿論最後のしめはあれである

「行くぞー!」
「おー!」

コラモニ!コラモニ!


決まった!う〜ん、海外でやるとまた全然違うね(笑)

その後、各自解散し、香港島にホテルのあるオメガΩさんと俺と紺LOVEさんはタクシーに乗り込みホテルへと帰ったのであった

電車に比べるとちょっと高かったが、夜中なのでもう電車が無かったからタクシーにしたんだよね
それでも日本に比べたらかなり安かったね
結構長い距離を走ったし、途中でトンネルを通るのでトンネル料ってのを別料金で20$取られたが、それでも合計90$位だった
それを三人で割ったから一人当たり30$である。
こんな感じで香港は交通関係がかなり安いなぁ〜と思いました。

ホテルに着くとシャワーを浴び、明日に備えてさっさと寝ようとしたが、またまた写真を見たりしてる内に目が冴えてしまった
それからオメガΩさんと雑談したのだが、娘。の話から格闘技の話、プロレスの話、等、どんどん話が膨らみ話が尽きなくなってしまった(汗)(笑)
まだまだ話し足りなかったが、時計を見るともう3時過ぎになっていた為、明日に備えて寝る事にした。
俺はまた携帯の目覚ましをセットし寝たのであった



「好〜き〜なんよ♪ま〜だ〜好〜き〜なんよ♪」
朝になり大音量で「大阪恋の歌」が鳴り響いた(しつこい)

しかし、ホテルの時計を見るとまだ7時だった…8時にセットしたはずなのになぁ〜と寝惚けながら思っていたのだがよくよく考えると携帯は日本時間のままなのだ
だから一時間ずらしてセットしなくちゃいけないのにそのままセットしてしまったのだ(汗)
こんな感じで、睡眠時間を1時間損してしまったのだった…
オメガΩさん、この件は正直スマンカッタ!!


まだ寝ていたい気持ちもあったがもう目が冴えてしまった為起きる事にした。
その後も相変わらずしつこく「大阪恋の歌」をリピートし続ける俺に、
何度も「しつこい!」とツッコミキティするオメガΩさんであった(笑)

ていうか「大阪恋の歌」ってほんと名曲だよな(ほんとにしつこいし今更かよっ!(汗))

この日でホテルをチェックアウトするので荷物をまとめ、荷造りが終わるとロビーへと向かった

ロビーに着きチェックアウトを済ませると荷物を預け町にくりだした

外は相変わらず暑かった
駅に着き電車に乗ると向かったのは待ち合わせ場所の零式さんの宿泊するホテルだ

ホテルに着くとすぐ零式さんと小太郎さんと合流出来た

それからタクシーで「Mong Kok」に向かった
この時は一台のタクシーに5人も乗ったから狭くて結構辛かったね(笑)

現地に着いたが前来た時と同じく殆んどの店がまだ開いてなかったのでとりあえず朝食を取る事になった

この時はマックだったのだが、前行ったマックよりはサービス等が良かったね。殆んど待たされなかったし

食事を済ませるとまた散策を開始した
さっきと比べると開いてる店が多かったので色々見てまわった

海賊盤や現地盤等あやしい感じの娘。のCDとかDVDを探したりもしたが、結局ほぼ全てが日本からの輸入品だったね

値段も輸入品という事もあってか若干高めだった
娘。の記事が載ってる雑誌等も探したが現地の雑誌等は無く、これも殆んど日本からの輸入品だった
写真集もあったがどれも日本で買うよりも高い値段だったね

こんな感じで結局香港盤の娘。のCD等は発見する事は出来なかった
(厳密に言うと1枚だけは見掛けた)

海賊盤等が大量にあるものだと思っていたからこれにはちょっと驚いたし期待外れな感じもした
(これってちょっと偏見でもあるよな(汗))